バードフェスティバル出展に向けて羽しおり、ポスター、パンフレット、ブックカバーなどの制作をしました。
飛行訓練中のチョウゲンボウが見張り役。

「みんなさぼるなよ〜」

10月14日
10月28日
バードフェスティバル準備もおお詰め。

フェスティバルに出演予定のノスリの「ノンチャン」も最終調整。
ボランティアさんがかっこいい止まり木を作ってきてくれて満足しています。

11月03日
初出展のJBFの様子をお伝えします。

一日中暖かく絶好のフェスティバル日和に恵まれ、特別出演のノスリの「ノンチャン」のおかげもありブースは大賑わい。
私たちからのメッセージである「ネコによる野鳥被害」も皆様に伝えることが出来たと思っています。
羽しおり、カレンダーなどの販売も思いのほか好調でした。

皆様方から沢山の募金をいただき、ありがとうございました。

まだ明日も開催していますので、ぜひ私たちのブースへ足を運んでください。

11月04日
バードフェスティバル初出展でなんと「オオバン賞」を頂きました。

まだ一般の方の知名度が低い傷病鳥獣救護という活動に光を当てて下さり、ボランティア一同うれしくもあり、また責任も感じています。
今後も私たち人間と動物たちとの、よりよき共存を目指し活動をしていきたいと思います。

11月16日
11月11日、自然環境保全センターにおいて第3回ボランティア交流会が開催されました。
今回は、出展した展示物や配布資料の作成からオオバン賞受賞までの経過報告を写真や映像を交え報告を行うと共に、会の今後について話し合いを行いました。

続きはこちらから。

12月01日
ジャパンバードフェスティバルに展示した「ノスリ」について傷病動物救護活動における視点から私たちの意見をまとめましたので、お読みになりご理解をいただきたいと思います。
また、皆さまからお預かりした募金、寄付金のお礼と会計報告をさせていただきます。

「ノスリ」について

寄付のお礼と会計報告

次のページ

No1
No2
No3
No4
No5
No6