野生動物救護ボランティアの皆さま

12月16日、総勢27名のボランティアの皆様にご参加いただき恒例大掃除&鍋大会を行いました。

日頃なかなか手の行き届かない場所もきれいに掃除でき、また今年は傷病舎のペンキ塗りもでき動物たちも明るく変身した部屋で新年を迎えられます。

来年本格的始動の「鳥カフェ」の着工も済ませ暖かい豚汁、おむすび、おしるこで一年を締めくくりました。

大活躍だった若手ボランティア様を代表して高橋恵様から感想が届いてます。


こんにちは。

ボランティアの高橋です。

掃除当日は気持ちいいくらい晴れててとっても良かったです。
私はペンキ塗りを主にして、道具やペンキが足りなかったり塗るところをはみ出してしまったりとハプニングは多々ありましたが、大人も子供も楽しんで作業を終えることができたと思います。
たくさん働いた後の豚汁やおしるこ、お赤飯等も本当に美味しかったです。
鳥カフェも骨組みが出来上がって、来年はもっとセンターが動物たちにとって快適に過ごせる環境になることを願います。

						
						
						
		
			
2007年12月16日大掃除&鍋大会
加藤先生も鍋作りに参加!
力仕事は若手におまかせ
普段出来ない所も奇麗にしていただきました
ペンキに塗りの合間に、いたずら書きも!
ペンキを塗って見違えるようになりました
参加していただいたボランティアの皆さま
参加していただいたボランティアの皆さま
参加していただいたボランティアの皆さま
鳥カフェの骨組みを作りました
鳥カフェ完成予定イラスト   By:hira
トップページへ