「野生動物救護の会」には本年度、入会しました。私は動物フェスティバルには、はじめての参加で、「野生動物救護の会」の一員として、何かお手伝い出来ないかなぁと思い参加しました。「野生動物救護の会」では、〜人との共存の中で傷つく野生動物達〜をテーマに救護活動の実態をパネル展示で紹介しました。エデュケーションバードで参加したチョウゲンボウは大人気で呼び込み役となり、たくさんの方が私達のブースに立ち寄って下さいました。立ち寄って下さった方にスタッフはパネルの説明をし、私もその説明を聴き、覚え、私も立ち寄って下さった方にパネルの説明をおこないました。みなさんパネルに興味・関心を持ち、熱心に説明に耳を傾けて下さいました。野生動物救護の活動を多くの方に知って頂いたと思います。何人の方からは活動頑張って下さいと声をかけられました。私にとって勉強になった1日となりました。本日の一番の功労者は1日中、手の上でおとなしくじっとしていたチョウゲンボウです。ご苦労様でした。

小野茂生

「動物フェスティバルよこすか 2019」に参加して! 」

トップページへ