寒くなる、との予報に前の晩から覚悟してましたが、思ったほどの冷え込みもなく、風もない中での大掃除となりました。
紅葉後の葉が落ち、溜まっていた落ち葉を屋根に登って払ったり、
あまり見たくないたまごを沢山見つけて、処理をしたりなど、動物たちの小屋から、ボランティア室まで、普段できない所までを皆で手を掛け掃除しました。
普段以上の人数の上、天井やら、壁の向こうから音がして、動物たちは、ちょっと、怖かったかもしれませんね。でも、お陰で綺麗になりましたよ。
お昼は恒例の豚汁大会を行いました。
前日から仕込んで頂いたという
豚汁にもつ鍋は、とても美味しく、体も温まり、卵焼きや焼きそば、差し入れのみかんや、お菓子などなど、動いた後だったので、つい、食べ過ぎてしまいましたが、ペコペコだったお腹も満足でした。
今年も後少しですが、来年もまた、皆様、ご一緒に活動を宜しくお願いします。

2018年12月8日傷病舎大掃除&豚汁昼食会の報告

トップページへ